FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アイドルはプレッシャーに押しつぶされないんだろうか
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「パートさんから責任を押しつけられて、疲れちゃったんだ」

「HAHAHA、パートさんは責任を取りたくないから、パートさんなんだよ。
君もたいがい責任を取りたくない人だもんね。
世の中には責任があればあるほど仕事に燃える人もいるっていうのにね…」

「本当にね。同年代の嵐が国民祭典で歌っているのを見て思ったよ。
絶対にこんなプレッシャーを感じる仕事はしたくない、と。
昔は自分も嵐が好きだったし、モー娘。も世代ではあるけれど、自分がアイドルに
なりたいと思ったことはないな。まぁ最初からなれるような容姿はしていないんだけど」


「みんなにキャーキャー言われるだけの楽な仕事じゃあないぞ、と?」

「アイドルなんて、常に自分の人格を問われる仕事じゃないか。
器もないのに、自分の発言に対していちいち反応してもらいたくないよ」


「もし君が、嵐の中では多分1番性格が真逆だと思われる
櫻井さんちの翔くんの人生を生きられるとしたら…」

「うわー…。あんなに顔が綺麗で頭がいいのに翔ちゃんにはなりたくねぇー…。
求められるものが多すぎるー…」


「君はそもそも人前に出て何かやるのが好きじゃあないしね…」

「あんな時間に生放送とか出たくねぇー…。知らない人にインタビューとかしたくねぇー…。
ってかあの時間、寝てぇー…」


「苦労を上回る、楽しい部分もあるかもしれないよ?」

「そうだけど。一挙手一投足、穴の開くほど自分のことを見られるなんて冗談じゃないよ。
『あー、なんか微熱…。今日は寝ていたいなぁ』って日でも仕事を休めそうにもないじゃないか。
もう『この曲踊りたくねぇよ』って時でも笑顔で踊らなきゃいけないだろうし」


「どんな仕事も大変だよね…」

「普通の容姿に生まれて良かったよ…」

「うーん…。なんか悲しいけど、そうだねぇ…」

私は「毎日同じ場所(会社)行って家に帰ってきて寝る」。それでいいです。
あんまり責任のある仕事は正直したくない。決断は他人にしてほしいです。
どうせなら「もっと上にいきたい」という人間でありたかったけど。
根がぐうたらだもの、無理ですな。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する