FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ビールに合う食べ物を見つけたい
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「最近ビールがおいしくて、ついつい飲んでしまうんだ」

「HAHAHA、君は今までビールがそんなに好きじゃなかったものね。
飲み会でも付き合いで1杯くらいは飲んでいたけど、自分から進んで飲んでいたのは
真夏のビアガーデンぐらいのものだったよね」

「それが昨年の秋くらいから急激にビールがおいしいと感じだしたんだよね。
味覚がやっと大人になってきたのかな」


「確かに昨年あたりから『レモンサワーがおいしい』って騒ぎだしていたよね。おでんも、昨年までは
『おでんで米は食えない』って、食卓に出そうともしなかったくせに、今では『寒いから今日はおでん!』
って自ら言うようになったよね」

「おでんね…。魅惑の食べ物だよね…。世の中のサラリーマンがなんで
あんなにおでんが好きなのか長年疑問だったけど、やっとわかってきたよ…。
酒にさ…合うんだよね」


「世の中の一面をまた新しく知ることが出来たよね」

「そうそう。最近は『ビールに合う食べ物』を探すのが楽しくてさ。
今までそういう観点でご飯を食べてきてなかったから、ビールに合う食べ物を発見した時の
喜びもひとしおでさ」


「君は今まで『蟹って、何がおいしいのかわからない』と言っていたけど、今年蟹鍋を食べて
目を見張っていただろう」

「蟹鍋ね…! あんなにビールに合うなんてビックリしたよね…!
蟹に今まで感動したことはなかったけど、蟹好きの人の気持ちがやっと少しわかった瞬間だったよ」


「最近『他の蟹料理も食べてみたい』と騒いでいるだろう」

「新しい世界を知っちゃったよね。ただ今までよりもお金がかかるし、
何よりも太るんだよね。食べ物がおいしくなっちゃって」


「今まで粗食すぎたよ…。少しは楽しんでもいいんじゃないかな…」

蟹鍋は、本当に感動したのです。
ビールを好きになってから、またちょっと世界観が変わりました。
あと1年くらいは『ビールに合う食べ物探し』を楽しめそうです。
何かを好きになるって、素敵なことですね。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する