FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

優しい世界の住人でありたい
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「転職したいのに気力が湧かないんだ」

「HAHAHA、毎日転職先を探していたら疲れちゃうよ。
じゃあ今の会社のいいところと悪いところを書き出して、比べてみたらどうだい。
まだ今の会社で我慢出来るのであれば、あんまり焦らなくてもいいかもしれないよ」

「いいところ…。職場が家から近いところだね。引っ越したからだけど。
家から職場が近いって本当に魅力的だよね」


「君はもうそれ本当に1番の重要ポイントにして転職先絞った方がいいと思わないでもないけど。
でもいくら職場が近いからって、給料の安いところは嫌なんだろう」

「そうなんだよ。自尊心が傷つくからね。ある程度はもらえないと。
給料と我慢の度合いは比例するからね」


「今の会社の悪いところはどこなんだい」

「将来が不安な点かな。ケチな自分が言うのもなんだけど、
なんだか会社全体がケチくさくてさ。社員を大事にしている感じがしないんだ。
いいか悪いかは別として、前の会社は『従業員は家族』的な感じで、
残業時間的にはブラックだったんだけど、福利厚生費は存分に出ていたし、
飲み会でも誰かが常に奢ってくれていて、自分でお金を出すことはなかったんだよ」


「今の会社は忘年会でさえ自分のお金で参加しなきゃいけないものね…」

「会議費さえケチって出さないからね。今のご時世こんなこと言ってられないかも
しれないけど、会社の経費はケチらない、ゆっるい会社がいいな」


優しい世界の住人でありたいのです。
成績が伸びない人に「あいつ仕事出来ないんだから別のとこ行けばいいのに」って
会社の雰囲気と圧で退職させるような会社ではなく。
みんなで協力して業績伸ばしていくような会社がいいんです。

甘いこと言ってますが。
単純に今の会社「辞める人が多くて社員の採用業務と教育費をドブに捨てている」
状態だと思うのです。そして既存社員にお金を還元出来ず、さらに辞める人が増えると。
一部の人にだけお金が入れば多分それだけでいいいんだろうな。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する