FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どうしてカーディガンは消えてなくなるのか
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「部屋のどこかに置いたはずのカーディガンが見当たらないんだ。
寒いから今すぐ着たいのに」

「HAHAHA、君の『整理整頓能力』は皆無に等しいからね。その辺に放り投げたんだろう」

「放り投げるにしたって、だいたいはあとでわかるようなところに投げているはずなんだよ」

「差別するわけではないけど、B型の人間はよくそういうことを言うよね。
『ごちゃごちゃしているように見えるけど、自分は物の置き場所をちゃんとわかっているんだ』、と。

「なんで後で着るとわかっているものをわざわざクローゼットにしまわなきゃいけないのかわからないし、
物の置き場所をきちんと考える時間があったら、他のことに時間を使いたいんだよ」

「カーディガンを探し回っている時間の方が無駄じゃないか…」

「た、確かに…。だったら最初からきちんとしまっていた方が無駄じゃない…」

「君は自分のことを大事にしていないし、自分が持っている物も大事にしないよね。
ある意味完璧主義で中途半端なことが出来ないから、片付けも出来ないんじゃやないかな」

「中途半端でもいいからやってみるのも大事かもね…」

こんなに簡単なことも、書かないと気付かないんですよ、私は。
未来の自分よりも、今の自分が楽な方を選ぶんです。そして未来の自分は苦労する、と。

お金だけは「今は我慢して将来使おう」と思っているんですけど。
「自分の今の行動に対して」の我慢はなんでか出来ないんですよね…。


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト
スポンサーサイト





悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する