FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代の節約好きOL。
ブラック企業の元社員ですが今は休みの多い職場で物足りず。
適度に働き適度に休みたい。
不労所得で富を得たい。
海外でのんびり暮らしたい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ポジティブな人のご飯と就職と断捨離
昨日3日ぶりに外に出ました。
飲み物が無くなったので、徒歩2分のスーパーへ。滞在時間10分。

引きこもりの夏休みです。

休み前に「これやるぞ!」って考えていたことは全くやっていないのに。
外に出なくて済むように「1週間分の食材を事前に買っておく」計画性だけはあるってなんでなんでしょうね。


夫が一緒にお休みだったらもっと楽しかったかもしれないです。
※昨日書いた「動物園」は3連休の話です。

以前は「夫がいるから好きなことが出来ない!」と思っていましたが。夫がいようがいまいが、私、好きなことやらないじゃん、ってわかってしまったので。

結婚する前は一人暮らしを6~7年しておりましたので。
「絶対に誰かと暮らすのは無理」と思っていましたし。結婚が決まって夫が(私が住んでいる家に)引っ越してくる時も、前日に掃除しながら「来るんじゃねぇよ」って思っていました。

来たら来たで、スーッと馴染んでしまいましたけどね。
何事もやってみないとわからないものです。



思えば私は何でも「上手くいくわけねぇわ」から考えが始まっているんですよね。
あとからショックを受けない為の防備策ではあるんですけれど。

でも上手くいっていることもたくさんあるわけで。

昨日、このご時世にあっさり「就職先が決まった!」って人のブログを読んで。
今の世の中、ポジティブ思考の人の方が何事も上手くいくのでは? と考え直し。
思考をむりやりポジティブにしようとしている最中です。

ポジティブな人の思考(私調べ)。

①今日も美味しいご飯が食べれて幸せ!
②就職先が見つからない! このままじゃヤバイです! でもなんとか頑張ります♪
③ちょっとだけ断捨離できた♪ ご褒美にコンビニスイーツ食べます♡

※イメージです。

私はそもそも「自分が食べるものはお粗末」「ヤバイとなったら不安すぎて思考停止」「自分はご褒美をもらえる人間ではないと思っている」。

こ…これじゃあ…上手くいくものもいかねぇわ…。

もうちょっと人生楽しくなるよう頑張ります…。




人気ブログランキング
いつも押してくださりありがとうございます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートモニター登録
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 11:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する