fc2ブログ
本当の恐怖は家の中にある
最近は。
土日の夜に夫と「鬼滅の刃」のアニメを観ることにハマっています。

部屋をちょっと暗くして。
「鬼怖い」とドキドキしながら観ていたところ。

出ました。
●キ●リ。

もう、鬼に襲われた人達並みに叫びましたよね。
「キャアアア!」って自分が女性だってことを思い出す感じで。

「もし鬼に襲われたら…」って考えながら観て、勝手に怖くなっていましたけど。

本当の恐怖は家の中にありました。

綺麗にしていても出るもんは出るんですね(綺麗にしているのは夫だけど)。
生命が脅かされているわけでもないのにあの恐怖。
「安全な囲い」の中に入ってくるものって、人って本当に嫌なんですね。


昨日は昨日とて。
職場の人が体調崩しておりました。

「〇〇さん、熱があるんで休むそうです」
「えっ?休みにするの? 在宅勤務すりゃいいじゃん」

って会話がされていましたけど。

いや、熱出しているんだから休ませてやれよ。

どうもこう、「家で仕事するなら楽でしょ」みたいな雰囲気出してくる人いますけれど。
立ったり座ったり、他の人との雑談の時間が無い分、在宅勤務ってむちゃくちゃ働いていると思うんですけど。
「いつでも仕事している」人をもてはやす風潮もやめてほしいですし。

きちんと休んでいる人に対して、「いやでも、私は働いているんだから、あなたも働いてよ」って意識が強すぎなんですよねぇ。
だから「昼休み」「時間外」「有休」でも普通に電話がかかってくる。

何がライフワークバランスなんですかね…。




人気ブログランキング
いつも押してくださりありがとうございます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 11:59:00 | コメント(0)