FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

毎日ご飯作るのは当たり前でしょ
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「毎日朝起きるとダルいんだ。疲れが取れないんだよ」

「HAHAHA、年齢的にもう仕方ないよ」

「もう新しいことを始めようとする気力も体力も無くなっちゃったよね。
30代の身体がこんなに辛いだなんて思っていなかったよ。
なんで20代の頃にもっと誰か教えてくれなかったんだろうね。
それなりに遊んでいたとは思うけど、わかっていたらもっと色々と頑張ったのに」


「きっと誰かしら教えてくれていたのに、君は見事にスルーしていたんだよ…」

「昔みたいに『あれがしたい、これがしたい』って気持ちも全然湧いてこないしね。
もう、どこかに出掛けるよりもとりあえず身体を休めていたいよ」


「チャレンジする気持ちを忘れているとは言いつつ、でも君は毎日新しいことはしているじゃないか。
毎日ご飯を作っているけど、毎日メニューは変えていて、常に新しいレシピで作ってみている。
これだって立派なチャレンジじゃないか?」

「確かに…。家に帰ってただ寝るだけの人に比べたら、よっぽど頭も身体も動かしているよ。
食材の調達からメニュー決めまで、実は仕事ばりに計画を立てて実行に移しているもの。
そりゃあ疲れるよね」


「『働かざるもの食うべからず』って君はよく言っているし、実際に前の職場よりも給料が下がったもんだから
『食う資格がない』って思いがちだけどさ。実際には食う準備の為に頭フル回転で動いているじゃないか。
それだけでい偉いって思うべきだよ」

「自分は何も生み出していないと思っていたけど、実は自分の為に動いていることって
いっぱいあったんだね…」


自己肯定感が低いのです。
自分のことをいじめるのが大好き。ぐうたらだから余計、動けない自分を責める。
でもちゃんと、自分の為(とは言いつつ旦那さんがいなかったら作らないだろうけど)に
料理はしている。常に「何か昨日とは違う、おいしいものを」っていう探求はしている。

料理をしていない人に比べたら、毎日食材で実験を繰り返し、何かしらの学習はしている。
それだけでも偉い。と思えるようになるといいな。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)