FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

人生は壮大な暇つぶし
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「いったい何の為にブログを書いているかわからなくなっちゃったんだ」

「HAHAHA、何の為にって、自分の為にだろう。何かの本で『幸せになりたいなら
毎日自分の気持ちを書いた方がいい』と読んだから、書き始めようと思ったんだろう」

「幸せになっているかどうかはわからないけど、確かに自分の気持ちは
書き出せているし、暇つぶしにはなっているよ」


「人生なんて壮大な暇つぶしじゃないか」

「その通り。だったら楽しい方がいいね。
楽しいから、ブログを書くのは続けていってみようかな」


「出来ればもっと読んでくれる人がいると嬉しいんだけどね」

「書かないよりはマシだと思っているんだ。
まずは書かないと読まれないし、どうしたらもっと読んでもらえるのかなって考えるし。
今まで自分は書かないで『なんでこの人はランキングの上位なんだろう」と
思っていたこともあるけれど、何年もブログを続けるのってやっぱり大変なことだよ」


「トライ&エラーは大事だね」

人生の目標、「不安を消す」だったなぁ。
不安だから勉強したし、仕事も頑張ったし、全然優しくないくせに人に優しいフリしたし、
貯金したし、結婚したし。

「不安を消す」のが大前提だから、新しく何かを始めることもなくて。
(新しい何かを始めようとするとまた不安が増えるから)
でもその分「楽しい」って思う気持ちも消してたんだよなぁ。

いまだに「苦労しているやつの方が偉い」と思いがちだけど。
少しずつ「あの人、人生楽しんでいるな」って人になっていきたいな。
ブログもその方が面白くなるだろうしね。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)