FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

友達と会うのさえ面倒くさい
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「旦那以外の人間と遊びに出かけるととっても疲れるんだ」

「HAHAHA、君は『世界一気が合う人間が旦那さん』だからね。
親とだって一緒にいると疲れるのに、他人の友達だったら余計疲れて当たり前だよ」

「楽しいんだよ。遊びに行ったら楽しいのはわかっているんだ。
でも面倒くさいんだよ。寒いし、普段のだらしない格好で行くわけにもいかないし」


「でも旦那さん1人だけでは補えない、なんらかのヒントはもらえるんだろう。
男性である旦那さんではわからないことでも、同性である友達にはわかってもらえることも
あるだろうし」

「友達と話すと、確かにストレス発散にはなるよ。
色んな気付きももらえるし。自分ももっと頑張ろうとい気持ちにもなる」


「人と話すことで自分の気持ちが見えてくる時もあるしね」

「うーん…。でもいつまでも家から出ずにぐうたらしていたいよ…」

普段からちゃんとしていれば、友達と会う時に着ていく服に悩まなくて済むことはわかっています。
今の仕事は内勤だし、そもそもパートのおばさまとかは本当にどうでもいい服装をしていて、
更に自分も昔からのセンスの無さ故にますます服装がどうでもよくなっています。

昔は派手な服を着ていた子育て中の友達も、年々着るものがどうでも良くなってきていることも事実。
もう「おしゃれ」よりも「着心地」。もう「着心地」よりも「楽なもの」。究極「寒くないもの」。
ユニクロやGUの誘惑にボロ負け。

そして冬が年々苦手になってきています。
夏が待ち遠しい。
春もすっ飛ばして、早く夏が来ないかしら。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)