FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

フィーリングと理想の男
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「どこが自分に合う会社なのか、わからないんだ」

「HAHAHA、君は『就活は婚活と一緒』と言っていたじゃないか。
求める条件を書き出してみたらどうだい」

「今の旦那を選んだ理由…。
うーん…。フィーリングが合うところかな。メールが来るタイミングとか頻度とか
電話がかかってくる時間もちょうど良くて、連絡がとりやすかった」


「それが転職したい会社の第一条件じゃないのかい」

「確かに…。仕事中に何度も電話をかけてくるとか
急に『明日面接に来てくれ』っていう会社には、転職したくないなと思っちゃうかも」


「いきなり核心を突いてくるんじゃなくて、ゆっくりと時間をかけて本心を見ていって
くれる人も好きだよね」

「そうそう。『俺たちもう今すぐ付き合っちゃおうぜ』って人じゃなくて
『お互いゆっくりと関係を築いていきましょう』って人の方がいい」


「顔とか、身長とか、収入はどういう人がいいんだい?」

「顔も身長も収入も普通でいいよ。
ただ優しい人がいい。自分のことを大切に思ってくれる人が1番だよ。
いつも側にいてくれる人がいい」


「君の場合、『近い場所』っていうのも大事な条件なんだね」

「そうなんだ。自分を大切にしてくれる(手当をくれる)、
程よい距離感の職場ってないものかなぁ」


旦那さんって、「自分が思い浮かべていた理想の人」に結構な勢いで
当てはまっているんですよね。

顔は別に好みではないですけど、好みの体型はしていたし(今は太りましたが)。
「絶対に会社員がいい」「車の運転が上手い人がいい」「お酒が好きな人がいい」など
ほとんど理想に当てはまっています(だから結婚したんだろうけど)。

転職先もなぁ…。フィーリングで決めちゃった方がいいのかぁ…。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)