FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

婚活と一緒
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「せっかく書類選考を通過した会社の面接に、どうしても行きたくないんだ」

「HAHAHA、君は相当疲れが溜まってきているね」

「もう、今の会社の人達に嘘をついて有休を取るのも疲れたし、
転職活動をしているのもなんとなくバレているような気もするし、
面接だって毎回体力的にも精神的にもヘトヘトになるのに
翌日会社に行くと仕事はがっつり溜まっているし」


「面接に行きたくないところに、なんで応募したんだい」

「早く転職したいんだよ。今の会社で働くのはもう嫌なんだ。
納得のいく会社で一生働き続けたい。
転職のことなんて考えず、のらりくらりと仕事をしていたいよ」


「君は条件の良い会社に片っ端から応募していくつもりなのかい」

「給料がある程度もらえる会社なら、たいていのことなら耐えられるよ。
やりたいなと思う仕事は、むかーしやっていた仕事なんだけど
ブランクがありすぎて『こんなことをやっていました』と説明するのが
難しくて、応募するのに躊躇しちゃうんだ。だったらそこそこ自分が
やれる仕事で、お給料がそこそこもらえるところがいいかなと思って」


「君はいまだに仕事においてははっきりとした目標がないわけだ…」

「真面目にコツコツやるのは得意だよ。でも人と話すのも嫌いじゃない。
人との間に入って何かを交渉するのも他の人に比べて得意な方だし
数字とかの間違いもほとんど無いと言っていい。勉強すれば何でも出来るけど
もう色々と面倒くさいから勉強したくない。ブログをここまで毎日かけていること
には自分でもびっくりしているよ。文章を書くのは好きなんだね」


「やりたいことをやるか、得意なことをやるか、難しいところだね…」

自分の考える条件に、ピターっと来るところって、ないかしら。
いざ入社してしまったら、それはそれでよっぽどのことがない限り
馴染んでいってしまうんだろうけど。

婚活と一緒ですよね。「まぁ、この程度であれば許容範囲」
「でも本当にこの人でいいのか不安」。
旦那と結婚する時は「あぁ、この人だな」と思っていたから。
そのうち「あぁ、この会社だな」と思うところが見つかるかしら。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)