FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いいように使われている
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「早く帰りたいのに、毎日残業ばかりしてしまうんだ」

「HAHAHA、君は『いっぱい働いているやつの方が偉い』と考えるタイプじゃないか」

「たくさん働くのは慣れているけど、今の会社は残業代が出ないんだもの。
でも仕事は終わらないし、実力も無いのに早く帰るだなんて…」


「君は色んな人から『仕事が早い』『的確』と言われていて、
早いからこそめちゃめちゃ仕事を振られていることに気付いていないのかい?」

「あれ、実力が無いから早く帰れないわけじゃないのか…」

「いいように使われているんだよ。実力が無いのであれば残業しないと終わらない
量の仕事は振られないはず。つまり君は出来ると思われているんだ」

「あれ、もしかして褒められてる…?
でも『もっと頑張れもっと頑張れ』って、やれることが出来れば出来るほど
次の課題を与えられて辛いんだ」


「また君は人の目を気にして…。悪口言われるのが嫌だからって
頑張っているだけだろう。究極を言えば理由はそれだけだろう。
まったく、やっと自分自身のことを肯定出来るようになってきたかと思えば、
すぐに前の君に戻るね」

「頑張りどころを間違えていることだけはわかったよ…」

どうしてこうも人から批判されることが嫌なのか。
でも私の価値は私しか決められるものではないし、
他の人なんて結構その時の都合でしか人のことを見ていないし。
あまり人の意見を気にするのは無駄かもしれない…。

そう考えれば「昨日の自分より今日の自分の方が何か出来た」
ことの方が大事なのかも。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)