FC2ブログ
 
■プロフィール

かねしろん

Author:かねしろん
30代OL。日々の悩みをぶちまけていきます。
安い給料で働くことに嫌気がさし、現在転職活動中。
真面目であるが故に何でも自分のせいにしてしまいNOが言えず、他人に振り回されがち。
集中力や忍耐力は人一番強い為、ストレス溜まりがち。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

人よりも多くのものを手に入れたい
「助けてぇ、ラッシー」

「HAHAHA、どうしたんだい、かねしろん」

注)ラッシーとは私(かねしろん)の心の中のツッコミ担当です。
ラッシーの容姿は『金髪碧眼の外国人。顎が割れている。チェックのシャツを着ている』。

「子育てしながらバリバリ仕事をしている女性が羨ましいんだ」

「HAHAHA、君が新入社員だった頃は、まだ子どもが出来たら会社を辞める人が大多数だったものね」

「今の若い子はいいよねぇ…。制度も揃っているし、産んだ方が勝ち組になるし。
周りに支援してもらって子どもを育てながらずっと同じ会社で働けてさ。
子どももいなくて、転職して給料が下がった自分がなんだか惨めでさ」


「実際は大変な部分も多いだろうけどね…」

「こっちだって旦那の世話だけで大変だっつーの。それなのに『子どもが風邪引いたから』って
帰って、でも仕事が終わらなかったからって定時以降に『急ぎで代わりにお願いします』って
電話してくるのってどうなのさ。子ども迎えに帰ってからも仕事をしている自分は偉いってか。
人の時間を奪っている自覚は無いのかよ。子育てしていれば何でも許されるのかよ」


「君は自分に無いものを持っている人が嫌いだよね…」

「こっちは世代的に、『子どもを産んだらもう働かなくていい。もしくはパートでいい』って環境で
育ってきたんだよ。なのに子どもはいるわ正社員で働くわって…。なんでも手に入れすぎなんだよ。
こっちは正社員で働いているだけで精一杯なのに…」


「人のキャパはそれぞれ違うからね。君は年齢的にももう体力ガタ落ちだし、
頑張りたいのに頑張れないのが辛いんだろう」

「もう、年齢的に疲れた人は全員楽な仕事につけるようになればいいのに…」

昔のように、母親が頑張って働かない時代にならないかな。
だったら子どもがいない自分が仕事を頑張る理由になるのに。

でももし子どもが出来たら、何が何でも働くけど。結局頑張って働くんだけど。
人よりも多くのものを手に入れたいのです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村



スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩み | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(0)